1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【小中高生向け】冬休みの宿題教室を開催します

【小中高生向け】冬休みの宿題教室を開催します

冬休みの宿題教室

Space KURURUで宿題を終わらせて、楽しい冬休みにしよう!
冬休みの居場所としてもご利用ください

例年、武蔵野三鷹店(コワーキングスペースBreath)でご好評いただいている「冬休みの宿題教室」。
みんなで冬休みの宿題に取り組もう!というこの企画、今年は府中でも開催します!

小学1年生から高校生まで参加OK!(小3までは要お迎え)
持ち込み教材の学習サポートを行うほか、冬休みの居場所としての利用も歓迎します。

イベントスペースまたは打ち合わせ席でみんなで宿題や課題に取り組みます。
小学4年生以上、中高生は自習スペースとしてワークスペースもご利用いただけます。
年末年始はコワーキングスペースで宿題しませんか?

カフェのような明るい空間

常にスタッフがいる館内は仕事や勉強、ワークショップなど多目的に利用されています。
何かに集中、あるいはゆったり過ごす方が多く、大人も子どもも居心地のいい空間です。
ドリンクやお菓子、駄菓子の販売あり。

分からないことは質問OK!

学びにつまづいたらサポートスタッフに質問できます。
持込教材が足りない場合は事前に相談いただければ、教材の準備もお手伝いします。

こんな方におすすめ

・冬休みの宿題を集中して終わらせたい
・子どもの冬休みの居場所を探している
・子どもの自習スペースを探している
・塾レベルは求めないので、親の代わりに子どもの宿題を見てほしい

開催日時

2022年12月26日(月)・27日(火)・28日(水)・29日(木)・30日(金)
2023年1月4日(水)・5日(木)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)

①9:40〜12:00 ②13:00〜15:20 ③15:30〜17:50
※開始10分前から入室可能
※時間内の入退室自由・小3までは要お迎え
※2コマまたは3コマ通しで利用の場合は間の休憩も居場所として利用可能

開催場所

Space KURURU by Breath(府中市宮町1-50 くるる4F)

参加費

1コマ(140分)1,650円税込

非会員の方は初回のご利用前に会員登録が必要です(登録料550円)。
会員登録の際は必ず保護者の方も一緒にご来店ください。

対象年齢

小中高生

基本的には持込教材の学習サポートを行います。
完了した場合、相談しながら課題に取り組みます。

※小学3年生までは終了時間にお迎えをお願いします。
保護者の方、またはファミサポの援助会員の方のお迎えでも大丈夫です。

定員

若干名

参加に必要な持ち物

筆記用具、取り組む教材、必要であれば飲み物

注意事項

・非会員の方は初回のご利用前に会員登録が必要です(登録料550円)。
会員登録の際は必ず保護者の方も一緒にご来店ください。

・小学3年生までは終了時間にお迎えをお願いします。
保護者の方、またはファミサポの援助会員の方のお迎えでも大丈夫です。

・現在の感染症対策についてはこちらをご確認ください
なお、イベント開催日の感染拡大状況により、その時点での東京都等自治体のガイドラインを踏まえた対策を行います。
ご協力よろしくお願いいたします。

申込・問合せ

Space KURURU公式LINE
・電話(080-2392-3118)受付時間:10:00~19:30
お問い合わせフォーム

【申込時にいただきたい内容】
下記テンプレートとしてコピーしてご利用ください。

参加者氏名:
学年:
今回取り組みたいこと:
参加希望日時:
保護者氏名:
保護者電話番号:
保護者メールアドレス:*LINEでの申込の場合は不要
備考: