1. HOME
  2. イベント
  3. ファミリー
  4. 【5月3日】オープニングフェスタ イベント&出店者情報

【5月3日】オープニングフェスタ イベント&出店者情報

5月3日の参加型イベント

●絵本歌い屋まっとう/まっとうさんと歌ってあそぼう!(11時~・13時~)無料

子どもたちに大人気!絵本を歌うまっとうさんがくるるに初登場!
赤ちゃんから大人まで、みんな楽しめる音楽のパワー。生演奏のギターに乗せて、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

まっとう(絵本歌い屋)Twitter

●表現の学校/小学生向け 自己紹介カードを作ろう!(13~17時)無料

「自分」ってどんな人?自分のことを文章で表現してみよう!
新学期、新しいお友達。自分のことをお友達に伝えられたら、もっと仲良しになれるかも!表現することを楽しく学ぶ、表現の学校がお手伝いします。
文章を書くことをはじめ、さまざまな表現について学びの講座を三鷹駅前で開催している表現の学校が府中にやってきました。

表現の学校Twitter

●3PUSH/アニメDVDを活用した胸骨圧迫とAEDに特化した心肺蘇生講習(10:00〜15:30)無料

いつでもどこでも誰にでも起こりうる心臓突然死を他人事から「自分ごと」へ。
可愛いアニメを見ながら胸骨圧迫とAEDの講習を受けてみませんか?

Facebook(3PUSH)

5月3日の展示・販売ブース

※感染症対策のため、イベント内でのご飲食はご遠慮ください。ご購入された飲食物はお持ち帰りいただきますよう、お願いいたします。

●Zen Beer/クラフトビール販売(11時~)

ホップや品種の違いを大切に、それぞれの個性を最大限に引き出したレシピで醸造したクラフトビールZen Beer。
今あるものに感謝し、受け入れること。古くから日本で親しまれてきた「禅(ZEN)」。時代が変わり、日々忙しく、落ち着いて物事を考える時間は少なくなりました。そんな毎日の中で、飲むZENを提供します。

公式サイト

●compassion/オーガニック・ヴィーガンのパンやスイーツ販売

地元府中のパン&スイーツ作家さんによる、体にも地球にもやさしいパンとスイーツ。
余計なものは入れず、素材の味をそのまま。甘味を抑えた素朴なパンとスイーツをおうち時間のお供にどうぞ。

グルテンフリー&古代小麦パン販売・教室 Ryuryu
オーガニックにこだわったヴィーガンスイーツcompassion

●ココロ化粧品/基礎化粧品販売と美容耳ツボ

耳からキレイになれる!ツボ押し美容(イベント特価)、体験してみませんか?お子様から使える肌に優しい基礎化粧品販売も行います。
人にも環境にも優しい化粧品ブランドとして武蔵野市・吉祥寺に住むママが中心となって作られたココロ化粧品。肌が弱い方やお子様でも安心してお使いいただけるものをコンセプトにナチュラルで安心・安全なコスメ・トイレタリー製品の提供を目指しています。

公式サイト

●藤川麻理麻/水引で作ったアクセサリーなど雑貨販売


紙の生産量日本一を誇り水引の産地としても有名な四国中央市出身の藤川麻理麻の手作りアクセサリー・ストラップなどを販売。簡単な物であればその場でお作りできますのでお気軽にお声掛けください!
存在感があり、つけるとワンランク上の素敵な装いにしてくれる水引細工のアクセサリーをお見逃しなく。

公式サイト

●TAACO/猫や動物のパステル画・ストーンアート・布小物の販売

ボールペンやパステルで描く動物画をはじめ、卵から猫ちゃんが生まれる卵猫のストーンアート作品等を販売します。その他、刺繍作品や布小物も。
ご希望の方は、ペットの肖像画も相談に応じますのでぜひお気軽にお声掛けください!

●エコトピア由木東地区運営委員会/大きい実をつける山椒、木工品販売

「育てよう、地域のそこ力」
多摩にかえる、八王子にかえる、由木東にかえる、里山にかえる、カエルは里山のシンボル。
山椒は葉で楽しみ、青い実で楽しみ、実った実を粉にして楽しむことが出来ます。木工品は手作りです。

●NPO法人映画業界で働く女性を守る会swfi(スウフィ)/企業情報の展示、グッズ販売

映画業界を子育てしながら働ける世界にするため活動しているNPO法人swfi(スウフィ)。
問題も多いけれど魅力も多い業界を持続可能な、安心して働ける世界にしていきたいと考えています。

●駄菓子屋よりみち/こどももおとなも楽しい!懐かしの駄菓子販売

Space KURURUプロデュースの駄菓子屋さん。
こどももおとなもワクワク、楽しい駄菓子をたくさんご用意してお待ちしています!

5月3日の体験・相談ブース

●Tasukell・たすけーる®/”成長&健康コーチング”ワンコイン体験

コーチングを知りたい、試したいという方に。ワンコインでプロコーチのコーチングが体験できます。
コーチングとは、知識と経験を有するコーチがさまざまな質問を投げかけ、それに対してあなたが⾃ら考え、答えを出す過程で、「気づき」を得、そこを⾜掛かりに「より良い答え」に到達する⽀援のこと。
「成長したい」、「健康でいたい」、そんなあなたを応援します。
料金:1回25分500円、19歳以下100円

公式サイト

●ドイツ式フットケア専門店Lily/足型計測とワンポイントアドバイス

あなたの靴、足に合っていますか?
足の形は人により様々です。合わない靴を履いていると、足トラブルが起こりやすくなります。足型測定をして足裏の特徴を知り、100歳まで元気に歩き続けられるように役立てみませんか?
元看護師の足と爪の専門家が足型計測と靴選びのアドバイスを行います。お子様から大人までお気軽にお立ち寄りください。
料金:通常3,000円→500円

公式サイト
Instagram

●POLA 府中店/ポーラ独自の美容理論に基づくハンドトリートメント・カラーマスク診断 無料

ポーラ独自の美容理論に基づいた手技でプチエステ体験☆ハンドトリートメント・カラーマスク診断を行います。
ご体感いただいた方にサンプルプレゼントをご用意しています。
リラックスいただきながら、くつろぎの時間を是非どうぞ。

POLA府中店(HOT PEPPER Beauty)
Instagram

●BeHonest/キャリアコンサルタントにお試しキャリア無料相談

仕事の悩みや不安をプロに相談してみませんか?
国家資格をもつキャリアコンサルタントが、あなたらしい仕事や働き方を見つけるお手伝いをします。
就活を控える学生さんや今後のキャリアを考える社会人の皆さんをお待ちしています。

イベント案内
イベント名 オープニングフェスタ
開催日時 2022年5月3〜5日 10:00~18:00
会場 Space KURURU 全館
参加費用 入場無料。商品代や参加費は各ブースにてお支払いください。
必要な持ち物 特にありません
問合せ・申込み Space KURURU公式LINE or 電話(080-2392-3118)受付時間:10:00~17:00
主催 株式会社Office Breath
注意事項 マスクの着用、入館時の手指消毒にご協力ください。
風邪症状のある方、体調の優れない方はご参加をお控えください。混雑した場合は入館を制限する場合があります。
感染症対策のため、イベント内でのご飲食はご遠慮ください。ご購入された飲食物はお持ち帰りいただきますよう、お願いいたします。

| ファミリー