1. HOME
  2. お知らせ
  3. Space KURURU 12月のお知らせ・イベント情報

Space KURURU 12月のお知らせ・イベント情報

いつもSpace KURURUをご利用いただきありがとうございます。

12月に入り、寒さが本格的になってきましたね。

Space KURURUは、靴を脱いで絨毯でリラックスしながらお使いいただけるコワーキングスペースです。

お仕事や勉強、読書など、秋のひとときをゆっくりとお過ごしいただければと思います。

【12月・年末年始の営業案内】

年末年始の営業案内はこちらをご覧ください

【12月のイベント】

クリスマスフェスタ2023

子どもも大人も皆でクリスマスを楽しもう♪

今回も食品、雑貨、体験、ワークショップなどさまざまなジャンルの出店者が出店予定。クリスマス撮影会などもあります!

休憩やお子様の遊び場としてもお気軽にご利用ください。

(商品代やワークショップ参加費は別途かかります)

■開催日時
12月16日(土)、17日(日) 11:00~18:00

【定期開催イベント】

2024年の計画を立てるワークショップ

2023年はどんな1年でしたか?振り返りつつも翌年の構想へとイメージを広げていきましょう。

コミュニケーションの中で新たな意欲も。ぜひおしゃべりも楽しみにお越しください。

【25卒・26卒・27卒対象】就活の始め方・自己分析対策講座

そろそろ取り組まなきゃ…でも何から始めたらいいの?と焦りも出てきた方にぴったりの講座。

スケジュールやタスクを整理して、効率的なやり方を学びます。そのうえで最初にチャレンジする自己分析の方法をレクチャー。

過去の経験の整理だけでなく、未来の自己分析にも挑戦しましょう!

【25卒・26卒・27卒対象】エントリーシート対策講座

企業に応募するときに提出するエントリーシート。

ここを適当にすると結局面接でつまずきます。どこが見られるポイントなのか把握したうえで、自分自身が伝わる文章づくりを目指しましょう!

講座では三大質問と呼ばれる、学生時代力を入れたこと・自己PR・志望動機に欠かせない要素を学びます。

大人もこどもも小論文!〜社会課題をテーマに「探究」しよう〜

大人もこどもも一緒になって、自分の関心ある社会課題をテーマに調査・研究・執筆までやってみませんか?

小論文を書けるようになりたい、書いてみたい、そんな声にも応える講座です。

中高生の場合は受験を視野に入れた対策にも。

作品販売の始め方 ~創業支援講座/初心者編

ハンドメイド作品などを販売したい方にむけて、手続きや注意事項、コツなどをまとめたミニセミナーです。

販売を始めている方も、まだ具体的な段階でない方も、お気軽にご参加ください!

【初心者向け】はじめてのネット集客個別相談会

・ホームページを作ったが、運用の仕方がわからない
・SNSをどう使ったらよいか分からない
・SEOって何?集客に必要なの?

インターネットを使った集客をしたいけど、やり方がよくわからない、何からしたらよいか分からない、そんなビギナー向けの講座です。

個別相談なので、自分のビジネスに合うネット集客の方法や、わからないことをじっくり相談できます。

【初心者向け】自分でサイトをつくろう!HP作成ツールLesson

無料で使えるHP作成ツールを使って、自分のウェブサイトを作るレッスンです。

ウェブの専門知識がない初心者の方もご安心ください。

ウェブサイト作成に必要と言われるHTMLやCSSなどの知識がなくても、誰でも簡単に作れる無料ツールを使用します!

大好評!【初心者向け】ちらしや画像を作るデザインツールLesson

誰でも無料で使えるデザインツールを使って、ちらしや画像を作るレッスンです。

デザインの経験が無い方、デザインツールを全く使ったことが無いなど初心者の方もご安心ください。基本をマスターすれば、パッと目を引くちらしや画像を簡単に作れます!

<学生・社会人>キャリアカウンセラーによる個別カウンセリング

自分のやりたいことが分からない…」「仕事を辞めてからブランクがある」など、就職や転職、復職など、キャリアについて悩んでいませんか。

そんな時はひとりで抱え込まず、誰かに話すと気持ちの整理ができるかもしれません。

キャリアカウンセラーによる20分の個別カウンセリングでお気軽にご相談ください。

創業・起業・副業なんでも相談会

やってみたい事業がある、個人事業主ってなに?法人化のタイミングは…?など、創業起業に関する相談をお受けします。

何度ご相談いただいてもOKです。質問をためてぜひちょこちょこいらしてください!

スペース事業について根掘り葉掘り聞いていい会

コロナ禍でも大きくニーズの高まったスペース事業。年々ご相談が増えています。

スペースの運営についてご興味のある方に向けて、交流・相談会を実施しています。是非この機会にご参加ください。

補助金活用や事業計画、ビジネスプランコンテスト、クラウドファンディングのことなどもお気軽に。

府中たべものマルシェ

地元・府中を中心に、多摩地域のおいしいものが集まるSpace KURURUの「府中たべものマルシェ」。

ご友人やご家族へのちょっとしたギフトにもぴったりの商品もございます。ぜひお気軽にお立ち寄りください。