1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「表現の学校」夏休み特別講座を開催します

「表現の学校」夏休み特別講座を開催します

文章が書けるようになる!
「表現の学校」夏休み特別講座

三鷹店(コワーキングスペースBreath)で毎年開催している、表現の学校の夏休み特別講座。
今年は府中でも開催します!

自由研究に読書感想文、作文、意見文、志望理由書、小論文をそれぞれ選択し、穴埋めワークシートを活用してどんどん書いていきます!

  • 文章の書き方がよく分からない
  • 夏休みの宿題をどうにかしたい
  • 国語系の習い事をしたい
  • 文章を書くのが好き
  • 受験に必要で困っている

そんな方々におすすめの講座です。

小学生は読書感想文や自由研究、中高生は受験に向けて志望理由書や小論文に取り組むことが多いです。
その他にも「こんなことに取り組みたい!」があればお申し込みの際にお知らせくださいね。
夏休み、文章を書くことにじっくり取り組んでみませんか?

*感染拡大のため、オンラインをご希望の場合はご相談ください。

開催日時

8月22日(月)
8月23日(火)
8月24日(水)
8月25日(木)

●午前:10:00〜10:50、11:00〜11:50(対象:小学生)
●午後:13:00〜13:50、14:00〜14:50(対象:中学生・高校生)

開催場所

Space KURURU by Breath(府中市宮町1-50 くるる4F)

参加費

1コマ50分 1,500円(税込)
*4コマセットのお申込みで5,000円

*イベントのため、会員登録なしで上記料金のみで利用可能です

定員

各回4名まで

参加に必要な持ち物

筆記用具・必要であれば飲み物

注意事項

現在の感染症対策についてはこちらをご確認ください
なお、イベント開催日の感染拡大状況により、その時点での東京都等自治体のガイドラインを踏まえた対策を行います。
ご協力よろしくお願いいたします。

講師

一般社団法人表現の学校 講師陣

表現の学校について
学校や社会で「文章を書くこと」が必要とされてるのに、「文章の書き方」を教えてくれる場面が少ないのは何故だろうか?――――文章を書くことについて「思い」を持っていた3人が、文章を書く/表現をするための下支えとなる知恵とも呼べる能力・スキルの育成を目的として設立。それぞれがそれぞれに考えてきた表現というものを、生きる知恵を身に着けていくという視点から、多様な学びの場を提供しともに表現を楽しんでいきたいと考えています。小中高生向けの毎月の定期講座、夏休み、冬休みには特別イベントを開催しています。
表現の学校設立秘話はこちら
表現の学校Twitter

申込・問合せ

Space KURURU公式LINE
・電話(080-2392-3118)受付時間:10:00~19:30
お問い合わせフォーム

【申込時にいただきたい内容】
下記テンプレートとしてコピーしてご利用ください。

参加者氏名:
学年:
今回取り組みたいこと:
参加希望日時:
保護者氏名:
保護者電話番号:
保護者メールアドレス:*LINEでの申込の場合は不要
備考: